人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年の11月末からスコットランドのダンディーという町に住む事になりました。ここでは、ダンディーでの出来事や私が思った事などレポートしたいと思います。2010年7月からシンガポールに滞在中です!


by mycat123
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あーあっ


ダンディーは8月はずっとお天気が悪くて寒かったような気がします。私が日本から帰ってきた7月半ばは結構お天気も良かったのになー。もう、夏は終わって秋冬だねこりゃ。

でも、昨日と今日はお天気が良かったねー!少し暖かかったような気がする。

ほんまに、もう夏は終わりなんだね。。。今まで日が10時半ごろに暮れていたのに今は、8時半ごろにはだんだん薄暗くなってきてる気がする。

もうすぐ、またあの長い長い冬が来るかと思うとほんまに鬱みたいに成るよね。

そうそう、8月から日本語をまた教え始めました。学習者みんな外国人!(やっぱりスコットランドの人に日本語って人気ないんかね)。みんな外国人のクラスの中は、愚痴る内容もまー大体同じ。

そう、天気。。。。。


あと数週間でいいから、暑くなってとは言わんから、せめて晴れていて欲しい。
by mycat123 | 2008-08-29 04:18 | ダンディー2008