人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年の11月末からスコットランドのダンディーという町に住む事になりました。ここでは、ダンディーでの出来事や私が思った事などレポートしたいと思います。2010年7月からシンガポールに滞在中です!


by mycat123
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インド料理屋

私が日本にいる時、よく行っていた大阪 梅田にある某インド料理屋さんの話なんですが。

ここのお店は、インド人のシェフが料理を作っていて、オーナーらしきおやじは凄く背が低くく、いつもスーツを着ているが似合っていない。しかも、この人インドの言葉と、怪しい英語と、日本語を話す。

その日も友達とインド料理のセットを
おいしーねー。と話しながら食べていました。

私は、入り口が見える側に座っていたのでお客さんが入ってくるとよく見えました。
少しすると、インド人らしき団体さん(6人ぐらい)が入ってきました。やっぱり、美味しいからインド人も来るねんなーと思っていました。ちびのオーナーが、いそいそと団体さんを一番奥の席に案内していました。

次に入って来たのは、凄く怪しい身なりのおやじで、太っていて、髪の毛がサイババの様でぴちぴちのTシャツに色あせたジーンズ(丈短め)とスニーカー、そしてリュックを背中に背負い、本を片手に持った人でした。(推定45ぐらい)凄い人も来るもんだな。。。と思いつつ。ちらちら見ていたらその人は、私たちの斜め前ろの席に座らされていました。
インド料理屋_f0014011_2235799.jpg


友達に、なんかすごいおじさが一人できてるで〜。と言っていると、

ウェイターのお兄ちゃんがその怪しいおやじに、食事を運んでいこうとしています。その後ろから、ちびのオーナーが だだだだだーーっ!と走って追いかけていって、


オーナー:「おい!なにやってるんだ。それはインド人の(呼び捨てお客さんなのに)所だっていっただろうが!       あれがインド人に見えるか!」
ウェイター:「すいません。」
オーナー:「どこをどう見てあれがインド人に見えるんだ!!ばかたれが!」

(お客を、”あれ”って..あり得ない.)と心の中で突っ込んだ私。インド料理屋_f0014011_2425350.jpg

と大きな声で何回もインド人!インド人!と連呼し、お客を”あれ”と呼ぶなんて。私は、それがおかしくて笑いが止まらなくなりました。しかも、あの怪しいおやじは一見インド人に見えなくもない。。(髪型だけ?)

オーナーは、真剣に怒っていてウェイターのお兄ちゃんはかわいそうだったけど、私の笑いは止まりませんでした。


また、行きたいなー。大阪帰ったら..
インド料理屋_f0014011_2235799.jpg


インド料理屋_f0014011_1152130.gif人気blogランキングへ
ランキングUPのためにクリックお願いしますM(U_U)M


こんな物にも登録してみました。クリックお願いします。
by mycat123 | 2006-02-02 16:55 | 何でもない話