人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年の11月末からスコットランドのダンディーという町に住む事になりました。ここでは、ダンディーでの出来事や私が思った事などレポートしたいと思います。2010年7月からシンガポールに滞在中です!


by mycat123
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COLLEGE CLASSー初日

今日はカレッジのクラスの初日でした。
初日ぐらいは遅刻できないと思い朝7時に起きて支度をしました(いつも10時過ぎまで寝てます。。)そして歩いてカレッジへ。歩いていくと家から20分ぐらいの距離です。

教室の前に着いたのが9時10分前ぐらいだったかな、まだ教室は開いていませんでした。そこには二人の白人の女の人が待っていました。一様 ハーイ!とだけ言いました。
二人は東欧出身みたいで、一人の女の子はオーペアーとしてスコットランドに来ているみたいでホストファミリーの奥さんの悪口言ってた。。。。ははははは。

9時になると教室の鍵が開いて中へ。生徒は私を含めて11人でした。東洋人は私だけ、中東系の男性が1人。そして後の人たちは多分みんなポーランドとかスロバキアとか東欧諸国出身の人ばかりでした。。。今日から入った新しい生徒は私と、ポーランドからの男の人と金曜日の面接にスコットランド人の旦那ときてた東欧系の女の人(この人すごーく愛想が悪いんだよね)

やっぱり、人種が偏るのかな。。スコットランドでは。私が以前ロンドンで通っていたスクールは東洋系が3人ポーランド人とロシア人が3人アフリカ系が2人あとは、南米系の子もいました。

先生はマリアという女の先生。多分年は私と同じぐらい(30前)ちゃうかなー。英語を教えて5年目と言っていました。この先生しゃべるのがすごーく早い。本当に5年も英語を教えてきた先生にみえないんだけど。。。(クラスの進め方がへたくそ)

なんだか、私のクラスはケンブリッジのテストを受けたい人がいるらしく。その人たちは去年の9月から勉強しているそうで、今日はそのための話とレッスンのテスドでした。
初めての人には悪いけど今日だけはこのテストしてもらいます。って渡されたテストを50分して、あとは教科書のブランク埋めの練習問題とチームでカンバセーションというもので、すごいしょぼかった。。まー先生も新しい生徒がきて大変だったのかもしれないけど。。。


まーきょうは初日ということもあって1時間45分あっ!という間にすぎました。木曜日は普通の授業に戻るそうです。。。。

あと、私もケンブリッジのテスト受けようかなーと思ってます。一番近いので3月に、その次が6月だそうで。。。私は6月に受けようかなー。。。。

COLLEGE CLASSー初日_f0014011_1152130.gif人気blogランキングへ
ランキングUPのためにクリックお願いしますM(U_U)M


こんな物にも登録してみました。クリックお願いします。
by mycat123 | 2006-01-17 11:35 | ダンディー2006