人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年の11月末からスコットランドのダンディーという町に住む事になりました。ここでは、ダンディーでの出来事や私が思った事などレポートしたいと思います。2010年7月からシンガポールに滞在中です!


by mycat123
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たそがれ清兵衛

先週の日曜日だったか、よく覚えていないんですが。TVで日本の映画がやっていました。TV番組表にはI am the samurai〜とか書いてあったので初めなんの番組か分からず。でも特に見る番組もなかったので見ようと言うことに。

始まってみると、この映画”たそがれ清兵衛”でした。久しぶりの日本語のTVだし、この映画見たことなかったのでうれしかったです。
たそがれ清兵衛_f0014011_2215249.jpg


旦那と2人で見ることにしました。ジュースとクリスプス用意!旦那はビール
始まると予想通り日本語に英語の字幕でした!。

でもこの映画舞台は幕末の山形。。。。。分からねー山形弁
英語の字幕読んじゃうよ。。。。。


旦那も。。。がーーーーん 僕もっと日本語勉強しないと全然わからない。。。。何言ってるか分からない。。。はい さえも。。。分からない。。”そうでがんす”??!!!なにそれ。。。

いやーそりゃ分かるはずないでしょ。。(外人さんで山形弁がわかるのはダニエルカールぐらいだろ!)わたしだって字幕読んじゃってるよ。。おっとさんとかがんす。。とか。。。まーおっとさんは分かるけどさ。。

旦那は途中でダウン。。。寝室へ行きました。私は一人で最後まで見ました。。いや。。。最後泣けたね。たそがれ清兵衛さん。。かっこいいよ。。宮沢りえも綺麗でした。

たそがれ清兵衛_f0014011_1152130.gif人気blogランキングへ
ランキングUPのためにクリックお願いしますM(U_U)M


こんな物にも登録してみました。クリックお願いします。



たそがれ清兵衛_f0014011_2215249.jpg

by mycat123 | 2006-01-16 12:48 | TV番組