人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年の11月末からスコットランドのダンディーという町に住む事になりました。ここでは、ダンディーでの出来事や私が思った事などレポートしたいと思います。2010年7月からシンガポールに滞在中です!


by mycat123
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あ〜 びっくりした。

昨日の、夜12時でサマータイム終了。

昨日はバイトだったので帰って来てから、旦那に「サマータイム今日で終わるから明日は気を付けないとね〜。でも、早く寝たら時計直せないし。。。今直しとこうかな?時計はもどるの?進の?」


旦那が「進むんだよ。」と言った.

え?進むんや。。なんかニュースで「1時間セービング」とか言うてたから戻るんやと思ってた.

旦那もいそいそと自分の携帯の時間を合わせていた。

まー、合ってるやろ。一様家の旦那イギリス人やしな。


そして昨日は11時頃に寝ました。


時計は、7時にセット。

なんだか心配でよく眠れなかった。。。。。

朝起きて、ニュースをつけると。。。。。


5:00


え??5時???7時に起きたつもりやのに。。。おかしいで〜

休みなので寝ている旦那を起こして.

「なーなー! あんた、時計進むってゆーたやんか。今5時やで!!」

旦那もおどろいて「え?うそー?インターネットでちゃんとチェックしてみ」

インターネットでチェックしても5時。


あーあー!あほらし。2時間も早く起きた。


また2度寝した。

起きて、用事を済ませて出勤。バス停でバスを待つ。なんだか凄く明るくて変な感じ。
バス停の時計は戻されていないようだ。(まだサマータイムのまま)

バスがこなかったらどうしよう。
本当は、時計が進むのが正解だったらどうしよう。。。ドキドキ

なんだか、もう何が正解なのか分からなくなって来た。

だって、いつもより異常に外が明るし(当たり前やね、1時間遅いねんから)
バスにもいつもよりたくさん人が乗っている。。。う〜ん。。

もしかして遅刻?

ドキドキしながら仕事へ行ったら。


大丈夫やった!時計が戻るが正解!

ほんまドキドキした。

旦那が進むと戻るを間違えたからあかんねん!

なんで間違えるん?25年以上イギリスに暮らしてきたくせに。

信じられへん。

ドキドキした。

人気blogランキングへ
1日1回ポッチリを!ランキングUPのためにクリックお願いしますM(U_U)M


こんな物にも登録してみました。クリックお願いします。
by mycat123 | 2006-10-29 19:47 | ダンディー2006