人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年の11月末からスコットランドのダンディーという町に住む事になりました。ここでは、ダンディーでの出来事や私が思った事などレポートしたいと思います。2010年7月からシンガポールに滞在中です!


by mycat123
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラズベリーチーズケーキ

今日、旦那と2人で近所のブッチャーに行ったら、すごくおいしそうなラズベリーがありました。
多分、ファーマーから直送の物なんではないかな。
テスコでうっている物はちょっと古そうだけど、ここのはとても新しそう!

ブッチャーなのに、ラズベリーを売っているなんてね。
でも、欲しいもんは欲しいから買うねん!

ステーキパイとラズベリー購入。

ラズベリーは1パック2ポンドでした。安いんちゃうかな?

これです、新鮮そうでしょ?
チーズケーキに少し入れた後にとったから少なく見えるけど、パックに一杯入っていました。
ラズベリーチーズケーキ_f0014011_613156.jpg


買ったはいいけど何を作ろうか??

れしぴれしぴ!検索中。。。。


ホワイトチョコとラズベリーのチーズケーキレシピを発見!

ホワイトチョコあるよ!

早速作ります。
簡単簡単! 材料を全部ミキサーでガーーーーーーーー!とするだけ。


あとは、ベリーとチョコチップを入れて焼くというもの。

焼く前。こんなかんじ。少しラズベリーがきもく見えるのは私だけ?
ラズベリーチーズケーキ_f0014011_634930.jpg



170度で50分。。。。


こんなんできました!


ラズベリーチーズケーキ_f0014011_652477.jpg


まだ冷めてないので、型の中。 。。。。

冷めたら冷蔵庫に入れて食べます。
それにしても、焼けてもラズベリーはキモイな。。。

人気blogランキングへ
1日1回ポッチリを!ランキングUPのためにクリックお願いしますM(U_U)M


こんな物にも登録してみました。クリックお願いします。
by mycat123 | 2006-09-02 21:57 | 料理