人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年の11月末からスコットランドのダンディーという町に住む事になりました。ここでは、ダンディーでの出来事や私が思った事などレポートしたいと思います。2010年7月からシンガポールに滞在中です!


by mycat123
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バーミンガムへ行く

8月4日から8日まで旦那の実家があるバーミンガムへ行ってきた。
8月7日は旦那のおかあさんの60歳の誕生日!パーティーをするとの事で、またまた激安コーチで
帰省。はい。ダンディーからグラスゴー、グラスゴーからバーミンガムまで約8時間の旅。

最近のコーチはすごいね。TVがついてるねんね。(パーソナルイヤホーンも貰える。使い捨てやで)
私らの前に座ってた子供が感動してた。。。
『Wow, mom Look!, this bus has TV!!!, waaaaaaooo! Posh!』
と大きな声で言っていた。かわいいな〜。ポッシュゆーても、コーチやけどね。。

8時間のほとんどを寝て過ごした。
6時頃バーミンガムに到着!

よーし、せっかくバーミンガムシティーセンターに居るんだから「日本食!」を食べてからお母さんの家に行こう!と言う事になり。
前から目をつけていた WAGAMAMAへ行く事に。

中に入ると、ちょっとゲイ風のスタッフさんがテーブルに案内してくれて、ご丁寧にメニューの説明もしてくれた。(多分中国系イギリス人)

メニューには、餃子、唐揚げ、焼きそば、カレー、カレーラーメン、ラーメン。。。などなど。
ここの店は日本人経営ではありません。

私の旦那は餃子が大大大好きだ。なので餃子と唐揚げと、わがままラーメンなる物を頼んだ。

餃子。。。小さい餃子が5つで、£4.50。。。。。約900円??たかーーー!!!!
日本やったら8個入って250円やドおおおおおおお!!

しかも、、、なんか鳥の餃子やからぱさぱさしてる。まず。。。

そして唐揚げ! 唐揚げも小さい小さい。 小さい唐揚げが5つほど入って醤油テイストのディッピングソースがきて、これも£4.50ぐらい。。。はい! 高い!

まー。。日本じゃないしな。。しゃーないか。私たちには

ラーーーーーーーメン

が残っているじゃないか!



ラーメン来た来た!!!!!








えっ。。。。なにこれ?????????????


むっちゃ、スープが透明。しかも具がむちゃむちゃ乗ってる。
ホーレンソウ、メンマ、焼き魚?(サーモン。。。なまぐさー)ネギ。。。


そして驚き驚き! ななななななあんんとおおおおお!!!!!

ラーメンに





揚げ豆腐が。。。。。。。。



いくら日本人経営じゃないからって、日本食!と名乗るなら一様ラーメンとは何か勉強してほしいいいいいいいいい!!


旦那もびっくり。スープ味なし。醤油を山ほど入れて、なおかつ塩こしょうをたっぷり入れて、ようやく食べれる。私あまり食べ物は残さない方だが(特にラーメンは)これだけは、完食無理でした。。


揚げ豆腐って。。。。うどんちゃうねんから。。。


しかも、この激まずさで1杯£7.60とかやった。。。。。。。。


激まずラーメン2はいと、雀の涙の餃子と唐揚げで約5000円払った。。。


もー二度と行かない!


がっくり。。。。せっかく楽しみにして行ったのに。


1日目は不満足で終わる。。。




続く。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

人気blogランキングへ
1日1回ポッチリを!ランキングUPのためにクリックお願いしますM(U_U)M


こんな物にも登録してみました。クリックお願いします。
by mycat123 | 2006-08-04 03:26 | 家族の話