人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年の11月末からスコットランドのダンディーという町に住む事になりました。ここでは、ダンディーでの出来事や私が思った事などレポートしたいと思います。2010年7月からシンガポールに滞在中です!


by mycat123
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エジンバラ観光

今日は、エジンバラ観光!

私はスコットランドに住み始めて半年もたつのに、実はエジンバラ観光は初めてなんです!

だから友達と一緒に私もエジンバラ観光しちゃいました!


電車は高いので、いつもの激安「メガバス」を利用。
朝8時に出発して10時前にはエジンバラへ到着。

ガイドブックは持っていたけれど、特にどこを見に行こう!と決めていた訳ではないので、とりあえず歩く事に。。

「おっ!なんか、古そうな塔がみえてきたで〜」

「なんやろな〜」

「とりあえず、写真とっとこか!」

とこんな感じで観光スタート!

あとでガイドブックを見ると、この塔は「スコッツモニュメント」と言う塔だそうな。

エジンバラ観光_f0014011_4181239.jpg

写真をとったあとぶらぶら歩いてエジンバラキャッスルへ。。。
凄い阪道。。

入り口近くまで行くと狭い道に観光バスがずらーット並んでいた。

さすが、観光地やな。。。。と思いながら。

中には入らず外から城を見学。。。

次は、セント ジャイルズ 大聖堂へ。

大聖堂の斜め前に銅像があった。

誰だか分からないけど、「HUME フメ?」と書いてあった。
なんだか、おもろいものを被らされていた。。。。フメさん。

なに?

なーあれなに?

エジンバラ観光_f0014011_42443100.jpg


古いものと新しいものの融合?がテーマなのかな。。。。

と友達と話しながら大聖堂へ。。。

フメさん。。。なぞやわ。。。。



続く。。。

人気blogランキングへ
1日1回ポッチリを!ランキングUPのためにクリックお願いしますM(U_U)M


こんな物にも登録してみました。クリックお願いします。
by mycat123 | 2006-06-13 22:08 | ダンディー2006