人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年の11月末からスコットランドのダンディーという町に住む事になりました。ここでは、ダンディーでの出来事や私が思った事などレポートしたいと思います。2010年7月からシンガポールに滞在中です!


by mycat123
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くたくた。。。

火曜日に、以前のブログに書いた通り派遣会社の面接があった。
ドキドキしながら行くと、ビルの5階でワンフロアのオフィスに応接セットがあり10数名のスタッフの人が働いていた。

女の人に面接に来たmycat123ですが。と言うと、そこに座ってまっててねと応接セットに座らされ5分ほど待つと家に電話をかけてきたトレーシーさんが挨拶に来てくれてほかの机に移動して早速書類を記入。

ここまでは、難なくクリア。

その後、PCスキルチェックへと移り始めに22問のPCに関する問題をしてから5分間のタイピングテスト。英語の文章を5分間タイプするというもの。さらさら説明されてさーっと去って行くトレーシー。。。。不安。。。


とりあえずテスト終了したのでトレーシーに終わりました。といって次はマネージャーとトレーシーと私の3人で面接。会議室のような場所に移動。。。

ここで私のドキドキは頂点に達した。。あかんわ。。。。緊張しまくり!


どのような仕事をしたいか、以前していた仕事の内容でどんな事が一番好きだったか。趣味の事。次にする仕事から何を学びたいか。給料の事などいろいろ聞かれて緊張のあまり英語が..むちゃくちゃ。。。もーあかん。。。_| ̄|○


2人から質問されると日本語でもてんぱるのにましてや英語なんて。。もうぼろぼろ。英国内の推薦人が2人いないと仕事は紹介できないらしい。誰かいませんか?と聞かれ一人は以前のボランティ先のマネージャー、もう一人は英語の先生に頼みますと言う事に。(あとから、推薦人の住所と名前と連絡先をメールする事に)

面接の最後に、マネージャーに忘れ物しないでねと言われた。
はい。と答えありがとう。と行ってオフィスを去った。

ビルの下で旦那に電話をしようとしたら、携帯電話が無い事に気付く。あれ〜?確かにポケットに入れたのにな。。嫌やな〜。ないよ〜。良く探そうとポケットに手を突っ込むも携帯は見当たらない。。もしかしたらオフィスに落としてきたかも。最悪や!もう戻りたくないよ。。しかも「忘れ物しないでね」と言われたのにおもいっきり忘れ物してるやん〜。

でも、携帯が無いと困るのでオフィスに戻り

「すいません。携帯忘れてませんでしたか?」

と聞く。

トレーシーが会議室を見てくれたけど落ちていない様子。。

なんでやろう。。。


マネージャーが私の携帯に電話をかけてならしてくれる事に。。。

ありますように!


ちゃらちゃらちゃら〜♪

と音がした。。





私の、胸のポケットから!



はずかし〜。最悪や。恥さらしもいいとこや。。。。


「すいません〜。ありました。」と叫んですぐにオフィスを後にした。


とんだ失態だ。

履歴書には、私は頼りがいがあるとか書いてあるのに。。。(どこが頼りがいがあるねん!って?)

ぜんぜん 嘘つきまくりやん。。。。。_| ̄|○ガクッ。。

仕事。。。。無理やろなコリャ。。。


くたくた。。。_f0014011_1152130.gif人気blogランキングへ
ランキングUPのためにクリックお願いしますM(U_U)M


こんな物にも登録してみました。クリックお願いします。
by mycat123 | 2006-03-17 14:38 | ダンディー2006