2005年の11月末からスコットランドのダンディーという町に住む事になりました。ここでは、ダンディーでの出来事や私が思った事などレポートしたいと思います。2010年7月からシンガポールに滞在中です!


by mycat123
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

33

Happy Birthday!だんな!


今日は、旦那の誕生日でした。おめでとう!!!旦那君。 何時も有り難う。
毎年私より1日先にカードとプレゼントを開けられる旦那君。。。。。



ケーキを焼きました。


f0014011_5134662.jpg



仕事辞めたのに今週はなんだか忙しいな。。。しかも今週末の日曜日は、ヘルプで仕事〜。
[PR]
by mycat123 | 2008-03-27 20:11 | 家族の話

ハッピーイースター

今日はイースターなんですね。キリストが復活した日。

皆様 ハッピーイースター!

去年は卵形のチョコとかかったりしたけど今年は何も無しです。あっ、でもホットクロスバンというレーズンなどが入ったシナモン味のパンは買いました。旦那が大好きなので。

イースターなので、旦那のお母さんから電話がきました。私は話さなかったんだけど、旦那が私が日本に「2ヶ月程帰ろうかなーと思っている」と話した瞬間、お義理母は「え?貴方達大丈夫なんでしょうね?なんでmycatは日本へ帰るの?。まさか別れるんじゃないんでしょうねー??」と質問攻めになったそう。

私は2年間日本に帰ってないし、仕事も辞めたからちょうどいいなーと思って帰ろうかなと思ってただけやのに、心配性のお義理母は私たちの仲が危ういと思ったらしい。

まーこれも仕方がない、なんでかと言うと旦那の弟カップル(8年も付き合っていて、家も買って同棲もしてた)が先月別れたんです。それで、なんだか別れるとかそう言う事に神経質になっているみたい。

かわいそうにな〜。私らマジで大丈夫やのに。只の里帰りやのに。

無駄な心配をさせてしまった様。

あとで、お義理母にメールしときました。ハッピーイースターって。ほんで、私たちは仲いいよーって強調する様な文章も添えて。
[PR]
by mycat123 | 2008-03-24 01:10 | ダンディー2008

英語の力

なんか、スコットランドに引っ越して来てもう2年と4ヶ月程になる。何となくスコットランド人のアクセントにも慣れて、仕事もしたし(もう辞めたけど)自分の英語力って伸びてるんかな?って気になった。日本でTOEICを1回だけ受けた事があるねんけど、それは2003年の事。もう5年も前の事やし、英語圏に暮らしてるねんから少し位はアップしてて欲しいなー。って思って、暇やしウェブサイトで探してTOEICの模試をやってみた。

ココ 

試しにやったら、105点アップしてた!嬉しいなー。でもこれ模試やしな。
判定が正しく無いかもしれん。

皆さんも1回お試しあれ〜。
[PR]
by mycat123 | 2008-03-11 10:48 | ダンディー2008