2005年の11月末からスコットランドのダンディーという町に住む事になりました。ここでは、ダンディーでの出来事や私が思った事などレポートしたいと思います。2010年7月からシンガポールに滞在中です!


by mycat123
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

良いお年を!

えーっと、今日で2006年も終わりですね。
今年はいろいろな方とお友達になれたり、バイトもはじめたりといろいろな事がありました。

皆様、今年は大変お世話になりました。来年もご迷惑をおかけする事が多々あると思いますが、よろしくおねがいします!!


良いお年をお迎えください!!!!!!!!!!!

2006.12.31.
[PR]
by mycat123 | 2006-12-31 22:47 | ダンディー2006

未だに。。。。

クリスマスまであと4日。

未だに、お義理母からのクリスマスプレゼントが届きません。
あの、全ての事は昨日のうちに済ませたい!と言うお義理母のことですので、もちろん送ったのは
ファーストクラスで、12月の初めです。


はい、そうです。 素晴らしい英国の郵便システム 「ロイヤルメール」

多分、盗まれたな。。。。。。。。
[PR]
by mycat123 | 2006-12-22 01:40 | ダンディー2006

ガトーショコラ

これも、こないだの事なんだけど。。。


ガトーショコラを焼いてみた。以前作った時よりはうまくいった。

でも、もの凄い陥没の仕方だな。メレンゲが固すぎるんかな??
f0014011_1235841.jpg

[PR]
by mycat123 | 2006-12-12 15:29 | 料理

およばれディナー

実はこれは、11月のマツの金曜日の話なんだけれども、旦那のお友達のお家のディナーに招待された。

なんか嬉しい。前にも書いたけど私は外国人の集まる所が苦手だ。でも、この旦那の友達夫妻はやさしいし、好きだ。

料理はお魚のパイだった。ここのお家は奥さんのご両親が、漁師さんだったらしく魚を良く食べるそうだ。いつも魚はアブロースから運んでもらっているんだって。

スモークドコッドを使ったお料理で、とてもおいしかった。
f0014011_1202523.jpg

奥さんが作ったナッツの炒め物もあった。これは激ウマ!!お醤油を使うレシピらしい。レシピをカメラで撮ってきたので後ほど解読します。


デザートはこれまた、奥さん手作りのケーキ。何のケーキかはわすれた。。。


リンゴが入ってたと思う。

英国人でも料理のうまい人はいてるんだね〜。

f0014011_1204420.jpg

[PR]
by mycat123 | 2006-12-07 01:08 | ダンディー2006