2005年の11月末からスコットランドのダンディーという町に住む事になりました。ここでは、ダンディーでの出来事や私が思った事などレポートしたいと思います。2010年7月からシンガポールに滞在中です!


by mycat123
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

寝てた??

私は時々昼寝をするんだけれども。。。

グウタラしていると旦那に思われても嫌なので、昼寝をしている事は言わない。

でも。。。。

旦那「今日さ、昼寝した?」

私「して無いよ」

旦那「うそ? ほんとに? ほんとに昼寝してない?」

私「う うん。。。してないって!」





旦那「ふーん。。。じゃ、なんで目覚ましが3時に合わせてあるの??」





私「あっ!。。。。。。。」

旦那「ねたやろ!今日!」

私「はい。。。」

って具合にいつもばれるんだよね。

私は昼寝でも本格的に寝てしまうので、いつも目覚ましをセット!
でも、目覚ましを元に戻すのを忘れて、いつも昼寝した事がばれるのです..(笑)

人気blogランキングへ
1日1回ポッチリを!ランキングUPのためにクリックお願いしますM(U_U)M


こんな物にも登録してみました。クリックお願いします。
[PR]
by mycat123 | 2006-06-26 20:13 | ダンディー2006

初レッスン!

私が日本に帰国している間に、メールをくれたPさん。
日本語を勉強したいとの事。

うれしいな〜!こんな田舎にも日本語を勉強したい人が居るなんて。
諦めていたので、とてもうれしい。

そして、今日初めてPさんと会いました。25歳だそうで。。
とても若い優しそうな男性でした。

静かな人だったので、自己紹介もそこそこにレッスンをしました。
ジャパーニズフォービジーピーポー(なんかカタカナでかくとアホみたいやな)の2を自分で勉強しているとの事。。。

まー!日本語がお上手!! 感動してしまいました。

ひらがなが読めなかったりしていけないと、用意した五十音表もまったく必要ありませんでした。

初めてなのに、とてもスムーズに授業が進んだのでうれしかったです。

日々勉強!もっとうまく教える事が出来ように。

頑張るぞ!

人気blogランキングへ
1日1回ポッチリを!ランキングUPのためにクリックお願いしますM(U_U)M


こんな物にも登録してみました。クリックお願いします。
[PR]
by mycat123 | 2006-06-24 20:09 | ダンディー2006

エジンバラ観光2

フメさんを見た後。。。

STジャイルズ大聖堂へ。

王冠の形をした屋根が印象的なゴシック形式の協会。だそうです。。。

f0014011_4291024.jpg

中に入ると美しいステンドグラスが!

ガイドブッツクに「特にシスル礼拝堂は一見の価値あり」とありました。
結局どれが「シスル礼拝堂」なのか分からずじまいに。


でも、きれいでしたよ〜。

f0014011_4313047.jpg




エジンバラの町並み

f0014011_43205.jpg


ここをずっと歩いていくと、ホリルードハウス宮殿に着くはず!


どんどん歩く。。。


おもろいもの発見しちゃったよ!!!!!


こりゃ写真撮らなな..と友達と話す..


ものと言うか、人なんだけど。。。


あまりにも凄いので1枚撮らせてもらいました。。というか盗撮。



この人




f0014011_4341471.jpg




すんげーーーーーでかい体に。
幼稚園児のような帽子!

しかも黄色。。。。


撮らずにはいられなかったよ。。。


友達と演技をしながら、盗撮。
「あれ見て!あの時計が...」
とかなんたら向こうの方を指差し。。かなり近距離で撮影。


満足!


続く。。。。
人気blogランキングへ
1日1回ポッチリを!ランキングUPのためにクリックお願いしますM(U_U)M


こんな物にも登録してみました。クリックお願いします。
[PR]
by mycat123 | 2006-06-13 22:17 | ダンディー2006

エジンバラ観光

今日は、エジンバラ観光!

私はスコットランドに住み始めて半年もたつのに、実はエジンバラ観光は初めてなんです!

だから友達と一緒に私もエジンバラ観光しちゃいました!


電車は高いので、いつもの激安「メガバス」を利用。
朝8時に出発して10時前にはエジンバラへ到着。

ガイドブックは持っていたけれど、特にどこを見に行こう!と決めていた訳ではないので、とりあえず歩く事に。。

「おっ!なんか、古そうな塔がみえてきたで〜」

「なんやろな〜」

「とりあえず、写真とっとこか!」

とこんな感じで観光スタート!

あとでガイドブックを見ると、この塔は「スコッツモニュメント」と言う塔だそうな。

f0014011_4181239.jpg

写真をとったあとぶらぶら歩いてエジンバラキャッスルへ。。。
凄い阪道。。

入り口近くまで行くと狭い道に観光バスがずらーット並んでいた。

さすが、観光地やな。。。。と思いながら。

中には入らず外から城を見学。。。

次は、セント ジャイルズ 大聖堂へ。

大聖堂の斜め前に銅像があった。

誰だか分からないけど、「HUME フメ?」と書いてあった。
なんだか、おもろいものを被らされていた。。。。フメさん。

なに?

なーあれなに?

f0014011_42443100.jpg


古いものと新しいものの融合?がテーマなのかな。。。。

と友達と話しながら大聖堂へ。。。

フメさん。。。なぞやわ。。。。



続く。。。

人気blogランキングへ
1日1回ポッチリを!ランキングUPのためにクリックお願いしますM(U_U)M


こんな物にも登録してみました。クリックお願いします。
[PR]
by mycat123 | 2006-06-13 22:08 | ダンディー2006

友達くる!

今日は私の親友がスコットランドに遊びにくる日。
彼女は、友達とロンドン観光をしてからスコットランドに来る。

列車で、エジンバラ空港へと向かう。

飛行機は40分遅れ。。。


ようやく到着。


「おーい!ここここ!」


再会。


いろいろ、ロンドンの話を聞く。

ロンドンは凄く暑かった事。

物価が高かった事。

人が冷たかった事。


彼女は以前カナダに住んでいた事があるので、カナダのと比べると物価は高いし、人もあまりフレンドリーではないのはわかる。

私もはじめてイギリスに来たときはそう思った。


列車でダンディーへ。


明日からスコットランド観光だ!

人気blogランキングへ
1日1回ポッチリを!ランキングUPのためにクリックお願いしますM(U_U)M


こんな物にも登録してみました。クリックお願いします。
[PR]
by mycat123 | 2006-06-10 18:22 | ダンディー2006

戻りました。。。

ただいまです!
無事スコットランドのど田舎に戻って参りました。。。。

長い長いフライトも頑丈な体のおかげで
乗り切ったよ。。。。行きの飛行機では着陸のときゲロゲロ袋を握りしめるはめになったけど。(むっちゃ、体調が悪かったのかも)。

これから、またブログ再開しますのでよろしくね!!!

人気blogランキングへ
1日1回ポッチリを!ランキングUPのためにクリックお願いしますM(U_U)M


こんな物にも登録してみました。クリックお願いします。
[PR]
by mycat123 | 2006-06-04 08:37 | ダンディー2006