2005年の11月末からスコットランドのダンディーという町に住む事になりました。ここでは、ダンディーでの出来事や私が思った事などレポートしたいと思います。2010年7月からシンガポールに滞在中です!


by mycat123
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

鼻つまっても うま〜!

ちょっと正確な日にちを覚えていません..12日ぐらいやったような。


友達と2人で南船場にある中川屋さんという「カレーうどん専門店」にった。
ここは、私の友達の元美容師さんがバイトをしているところで「上沼恵美子も食べに来た!」
と言っていたので是非是非!行きたいと言って連れて行ってもらった。

小さいけど、なんだかいい感じのお店。

カレーうどん専門店だけあって
メニューは

スペシャルカレーうどん
牛肉カレー
冷やしカレーうどん

などなど。。。。かれーかれー!!

うまそおおおおおおおおおお!!!

おすすめは何ですか?

スペシャルカレーうどんです!

上沼恵美子も食べたカレーうどんを注文。

「上沼恵美子が来た時なんてゆーてたん?」

「おいしー!ゆーてた」

はははははは。。。。


凄く大きなエビさんと、チーズと大きなちくわの天ぷらと。。。。。。
おいしそ〜。そりゃ上沼さんも「おいし〜」ゆーわな。
f0014011_715636.jpg



なんとゆーか。。ダシがきいていて、カレーが濃くて。。うまいうまい!!

鼻が詰まってたけどうまかった〜。

あー!カレーうどん万歳!

お暇があれば皆さんも行ってみてね。
中川屋さんのHPです。


人気blogランキングへ
1日1回ポッチリを!ランキングUPのためにクリックお願いしますM(U_U)M


こんな物にも登録してみました。クリックお願いします。
f0014011_715636.jpg

[PR]
by mycat123 | 2006-05-12 17:44 | OSAKA

しんどい。。。

ひらパー行ってから、ゴールデンウィークは特に何もする事なく過ごした。
家でおとなしくしていたのに。。。あっ!美容院へいったけど。

今日は、以前働いていた会社へ挨拶に行く約束をしていたので準備準備!
でもなんだか、しんどいのよね。。なんでかな。帰国以来鼻水がとまらない。

私は花粉症もちなので、多分そのせいだろう。

熱もあるみたい。
熱を測る。。。

37.6.......


微熱やな。。。だからしんどいのか。

大丈夫やろ。すぐ帰ってくるし。

約束したから行こう。


久しぶりに、会社のみんなと会えて楽しかった。

でも、だんだん体が熱くなるよ。。

こりゃ、だめだもう帰る。。

家に帰って熱を測る。


38.6!!!!!!

こりゃ熱いはずだ。


びっくり。何年ぶりかなこんなに熱でたの。

でも、保険がないので病院も行けない。


しんどいよ。。。


どんどん熱は上がる

39.6......

花粉症の薬をのんでいるから、その上から風邪薬のめない。。

このまま熱があがったら。。。。うっ。。。。。

氷枕をして、ただひたすら寝た。

次の日の朝、熱はさがって38.4ほど

よかった〜

その後もじょじょに熱は下がり、病院に行かなくてもよかった。


いまだに、なぜあんなに高熱が出たのかは不明。

人気blogランキングへ
1日1回ポッチリを!ランキングUPのためにクリックお願いしますM(U_U)M


こんな物にも登録してみました。クリックお願いします。
[PR]
by mycat123 | 2006-05-09 18:07 | OSAKA

ひらパーに行く。

暑い暑い! 大阪。 ゴールデンウィークだから近くでもいいのでどこか行きたいと言うので、
私は家でゴロゴロしたかったけど、家族でひらパーに行った(ショボっ!)
 今回は、電車で行く事に...しんどいな。私の家からひらパーまでは電車で約30分ぐらいかな。

何年かぶりにひらパーにいったら、駅の周りの道はきれいな道路に代わっていたし、昔。。あれはなんて言うのかな?ひらパーの近くで出店みたいなので売っている名物「ショウガの砂糖漬け」のお店も1軒ぐらいしかなかった。

なんか替わってた。。。。


ひらパーなんてゴールデンウィークに来てる人なんか居てないかなと思ったけど、結構来てた。

でも、どこでも人は多いのね。。。

入り口から


人人人。。。。。。。


あーもう、この時点で帰りたい。。。。


結局20分ほどチケット売り場に並び入場。まだ、20分ぐらいならましかも。


中も乗り物ひと人人。

結局私は何の乗り物ものらず。。。家族が乗るのを見てるだけ。


「教訓」



暑い。人多い。 しんどい。。。。




ゴールデンウィークは家に居ましょう。

人気blogランキングへ
1日1回ポッチリを!ランキングUPのためにクリックお願いしますM(U_U)M


こんな物にも登録してみました。クリックお願いします。
[PR]
by mycat123 | 2006-05-04 21:48 | OSAKA

家へと向かう

ゲロゲロ袋を使わずに済み、飛行機から降りて荷物を取り、ようやく空港から抜け出した。

むーん!と暑い大阪

空港で借りようと思っていた携帯電話の事も忘れ、ひたすら’はるか’を待つ(もちろん自由席)
関空から新大阪までは、はるかで1時間ぐらい。

あーっ!!懐かしい。。天王寺を抜け。。西九条を通り過ぎ。。。新大阪へ。

新大阪に到着!

早く荷物を降ろさな!

私のスーツケースは馬鹿でかいので、荷物置き場に入れるときもバーをあげて結構てこずった。さっさと降りれるように、少し早めに荷物のところに行ったのに、馬鹿でかいスーツケースは
重たいし、バーにひっかかって取り出せない!!!

一気に冷や汗がでた。。。

もー嫌だ!! 新大阪から京都にいく’はるか’は少しの間しか止まっていなし。

動いたらどうしよう。。。。。(泣)

あわてて、体半分を電車から出して駅員さんに助けを求める。

私「すいませーん!!荷物が出せないんでけど。。」

駅員「あーっ。早く出してくださいね。もうすぐ出発ですので」


えっ。。。。。。。助けてくれへんの??


だから! だされへんゆーとるやんけ!!!!!!!!このぼけ!

と心の中で叫びながら、あせるあせる!

もう一回駅員さんを呼ぶ。

凄ーくめんどくさそうに来た駅員

「早く荷物出してくださいよ〜。こまるんですけどね」

みたいなことを言われた。

結局、駅員さんがバーを持ち上げてくれて荷物を出す事ができた。。私のせいで’はるか’ちょっと遅れた。。。ごめん。


そこから、在来線で千里丘まで大きなスーツケース抱えてのった。

タクシーで帰宅。。。


長い長いハラハラドキドキの帰国の1日は終わった。

人気blogランキングへ
1日1回ポッチリを!ランキングUPのためにクリックお願いしますM(U_U)M


こんな物にも登録してみました。クリックお願いします。
[PR]
by mycat123 | 2006-05-03 18:54 | OSAKA

帰ってきました!日本!

朝5時起きで、5時半にはタクシーで駅に到着!
さすがに、5時半だと人もほとんど居ないし。。。居たのは数人の乗客と私と、私を見送りに着た旦那のみ。

ダンディーから、エジンバラまで電車で行き、そこからはバス。一人でエジンバラまでくるのも、空港へ行くのも初めてだったからかなり緊張した。行きの電車でかなり鼻水ダラダラになるし、体調があんまり良くなかったのかもな〜。

案外簡単に空港に着いた後、時間があるのでお産土物屋さんをチェックした。小さい空港なので、全部の店チェックしてもまだまだ時間ある。。。もう既にしんどい。

エジンバラから、アムステルダムへ。1時間ちょっとなのかな。乗客の大半が熟年カップル・夫婦のツアー?だったようで結構うるさかった。

機内食が運ばれてきたときも。後ろと前の席が友達同士のおばちゃんだったらしく、

「あんた、サンドイッチなににしたの??!!  へ〜ハムとチーズか。おいしそうやね。わたしもそれにしよ〜。」

「うん、そうしなよ〜」

食べた後。。。

「あんまり、おいしくなかったな〜」
「うん。。。もひとつやったな。。。」

などなど、世界中どこでもおばちゃんパワーは存在するみたい。

ちなみに、私の隣に座っていた夫婦。おばちゃんは凄く太っていてシートに付いているテーブルがお腹につかえていた。。しかも、飲み物で2本ほどビールを飲んでいたし。よっぽど楽しかったのかもな〜。

アムステルダムの空港に付くと。。。なんだか凄い日本人のおばちゃん・おじちゃんの団体さんが。。。。ここは関空か?と錯覚しそうだった。

ゲートで待っていると、先ほどみた日本人の団体さんがわんさかわんさかやって来た。みんな関西弁!飛行機のなかでも、私の席の周りみんなその団体さん。

みんなしゃべるしゃべる。。。

食事の時間も、フライトアテンダントさん日本人の団体さん用に日本語で書かれたメニューを持って来て(手書き)それに指を指すという方式を採っていた。

ついでったので、私もそれで指指して選んだ。(笑)

この日のフライトは人が少なかったみたいで、シートも空いていた。私の隣に座っていた日本人夫婦さんが他の場所に移動したので、私は3つシートを使えた!ラッキー!!

すると、すかさず通路を挟んだ隣のおばちゃんが
「あんた、ラッキーやね。一人で3つもイス使えて。。」

と言ってきた。。。

「はぁ。。。そうですね。ラッキーやわ私。。」

とだけ言っておいた。

約12時間のフライトも、もうすぐ終了。

あーなんか気分悪い。


着陸態勢に入ってから揺れる揺れる。。。

周りは日本人のおばちゃんたちばかり。。ここで吐くようなことになったら恥ずかしい。。
あともう少しやし。。がんばれ!自分!と心の中で言い聞かせ、少し顔を上向きにしたりして我慢した。。でも凄い気持ち悪かったので、ゲロゲロ袋は手に握りしめていた。
f0014011_1717599.jpg


着陸。。

ゲロゲロ袋が使われることは無かった。


こんなん初めて。。。体調悪かったんかもな。

大阪は、なんだか蒸し暑かった。。。私が発した第一声は

「暑っ!!」

だった。。。。



続く。。。


人気blogランキングへ
1日1回ポッチリを!ランキングUPのためにクリックお願いしますM(U_U)M


こんな物にも登録してみました。クリックお願いします。
[PR]
by mycat123 | 2006-05-02 16:42 | OSAKA