2005年の11月末からスコットランドのダンディーという町に住む事になりました。ここでは、ダンディーでの出来事や私が思った事などレポートしたいと思います。2010年7月からシンガポールに滞在中です!


by mycat123
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

1ヶ月間さようなら〜

みなさん。。。最近さぼり気味の私ですが。。。

ここいらで、1ヶ月間さぼります!!!!!!!!!!


へへへへへへへ。。。


実家に帰ります。。。1ヶ月でも度って参ります。。

それでは。。。。。。。。
[PR]
by mycat123 | 2006-04-29 22:37 | ダンディー2006
もーみなさんご存知の方も多いかもしれませんが、
爆笑!だったので。。。(弟のお友達から教えて頂きました。。)



養老の星 幸ちゃん




ご覧ください。。。





人気blogランキングへ
1日1回ポッチリを!ランキングUPのためにクリックお願いしますM(U_U)M


こんな物にも登録してみました。クリックお願いします。
[PR]
by mycat123 | 2006-04-27 08:58 | 何でもない話

こわっ!NHS

こちらスコットランドでは医療費は無料です。NHSと言います。これ、日本みたいに好き勝手に病院に行くのではなく。まず、GPと言う町医者?の用な物に登録。何かあればまずGPに相談に行きます。そこで、GPから専門医を紹介してもらい、予約を取ってもらいます。でも、無料なので、今にも死ぬ!てくらいじゃないとすぐに専門医に見てもらえません。うちの旦那のほくろが黒く変色して大きくなってきたので皮膚がんの疑いがあると言い、専門医に見てもらえるまで1ヶ月ちょっとかかりました。

そして、昨日ようやくそのほくろ摘出の日。朝9時の予約。予約制なのに1時間ほど待たされたそう。2カ所ほくろ摘出後、バンドエードみたいなのとガーゼを付けてもらって帰宅。。

その1時間後。。。傷口が開いた!血が出てきてるよ。。

なんでやねん!もっとちゃんと縫えよ!って感じ。

またまた、病院へ。医者に見てもらうもこのくらいなら大丈夫!とまたバンドエードみたいな物を貼付けられた。

麻酔がキレたら痛くなるのは分かっているけど。。。病院へ行く前の注意事項とアドバイスのような紙に、麻酔が切れた後は痛みますので痛み止めを飲む事とを勧めます。と書いてある.
でも、バンドエイドも痛み止めも何もくれない。家にあるやつ飲め!と言う事なのである。
日本なら消毒に毎日来てね!と言われるはずだが、何も言われなかったらしい。。言われたのは「3日間はシャワー浴びないでね」だけ。。


怖い怖い。。こんな所でおちおち病気になってられない。
無料でもあまり意味がないんじゃない?
日本みたいに3割払ってでも好きな時にお医者さんに見てもらいたい。。。。
f0014011_613224.jpg

人気blogランキングへ
1日1回ポッチリを!ランキングUPのためにクリックお願いしますM(U_U)M


こんな物にも登録してみました。クリックお願いします。
[PR]
by mycat123 | 2006-04-21 21:51 | ダンディー2006

卵! 卵!

わぁーい!!

わぁーい!!



イースターエッグがバーゲン!



テスコで、購入しました。

大きいのはさすがに買わなかったけど。。。。


嬉しいな〜。


f0014011_342522.jpg


ぼけぼけの写真ですいません。。。


人気blogランキングへ
1日1回ポッチリを!ランキングUPのためにクリックお願いしますM(U_U)M


こんな物にも登録してみました。クリックお願いします。
[PR]
by mycat123 | 2006-04-19 19:34 | ダンディー2006

奥様会

今日は、ダンディーの奥様会マーマーレードの会に行ってきました。

大人は8人、子供が4人でした。

セントアンドリュースから着てはるKさんが赤ちゃんを連れて着てはりました。
2ヶ月の男の子です。


むちゃかわいい〜


凄く小さくて、でも泣かないし。男前な?赤ちゃんでした。


かわいいな〜。赤ちゃん.


私も赤ちゃん欲しいような。。。怖いような。。。。

人気blogランキングへ
1日1回ポッチリを!ランキングUPのためにクリックお願いしますM(U_U)M


こんな物にも登録してみました。クリックお願いします。
[PR]
by mycat123 | 2006-04-18 19:14 | ダンディー2006

イースター

今日は、イースターですね。キリスト様が復活した日だそうです。
これは、毎年日付けが変わる祝日で春分の日の後の、最初の満月の次の日曜日」と決められている。具体的には3月21日から4月24日の間。だそうです。。

4月にはいってから、うちのカレッジもイースターホリデーに入っているし、他の学校もホリデイのようです。シティーセンターに行くと子供がウヨウヨしています。

イースターと言えば「イースターエッグ」で、これは生命や復活を象徴するものとして卵が使われてきたとされ、その卵は「イースターうさぎ」が運んできて、子供を沢山産むうさぎは昔から繁栄・多産のシンボルだったそうです。


なので、町中では至る所で大きな卵形のチョコレートやウサギさん型のチョコレートを見かけます。私は、キリスト教徒ではないけれど大きなチョコレートは大歓迎です!
f0014011_2033574.jpg




そうそう、イースターの前の金曜日をグッドフライデー(キリストが十字架に貼付けられた日)で、土曜日は普通の土曜日?(<ー旦那が言ってた)そしてイースター当日、月曜日はイースターマンデーらしいです。。。


なんで、土曜日だけ普通の土曜日なんだろか。。。。なんかインターネットには安息日って書いてあったけど。。

なんか、こないだテスコにいったらもう少したら(イースターの後)イースターエッグのチョコレートがバーゲンになるよ〜ってレジのおばちゃんが言ってました。。
私はそれまで待つぞ!!


f0014011_20353872.jpg


人気blogランキングへ
1日1回ポッチリを!ランキングUPのためにクリックお願いしますM(U_U)M


こんな物にも登録してみました。クリックお願いします。
[PR]
by mycat123 | 2006-04-16 12:08 | ダンディー2006

う〜ん。。苦しい。。。

くっ。。くっ..苦しい。。。

ネタがなくて書く事がなくて苦しい。。。。


サボりまくってます。。。あかんな〜。


ネタないよ。。。。


おもろい事ないかね〜。


人気blogランキングへ
1日1回ポッチリを!ランキングUPのためにクリックお願いしますM(U_U)M


こんな物にも登録してみました。クリックお願いします。
[PR]
by mycat123 | 2006-04-13 21:25 | ダンディー2006

頂き物。。

himadamさんからバトンを頂きました。
ルールがあるそうです。
こーゆーのは初めてなので、どうしたらいいか良く分からないな〜。

1〜9は回してくれた人の質問に答える。
10〜12は次の人への質問を3問。
13はバトンを渡してくれた人にメッセージ。
14はバトンを回す人を2人紹介。

1:今まで生きてた中で、いちばん腹が立った出来事(言われた言葉)は?

なんやろな〜。いろいろあって思い出せない。。でも多分、以前イギリスに住んでいた時に14歳ぐらいの女の子に「F○CKIN' BOTCH!!!!」て道で叫ばれた事かな。。

2:彼や旦那さんに秘密にしてること、ありますか? あるなら何?

ありますね。。 日本に置いてきた隠し貯金かな。。。?

3:老後の夢は何ですか?

暖かいところにのんびり暮らしたいです。

4:旦那さん、彼と一緒にいてよかったなぁ~って思う時はいつ?

結構優しいところかな。。なにがいいいかとか良く分かりません。(笑)

5:あなたの両親はどんな人?

父:面白い人   母:結構神経質かな。。

6:これだけは譲れない、というものは?

日本が世界中で一番素晴らしいと思う事?

7:いちばんの得意料理は何?

得意料理って呼べる物がまだないです。。初心者主婦なので。でも、チョコチップクッキーは何回も作ってるから、もう失敗しないし。 それかな。。

8:捨てるに捨てれないものはある? あれば何?

実家に置いてきた大量の小さくなった洋服。いつかはまた痩せるかな?と淡い期待を残して捨てられないけど。。。痩せないので役に立たない。

9:将来(老後?)、移住してみたい国があればどこ?

絶対日本!でもだめならカナダがいい。。

10:居住地と、ご当地の名物を教えて!

スコットランドのダンディーです。
名物はマーマレードです。

11:最近、いつ喧嘩しましたか?

小さい喧嘩はしょっちゅうですが、、最近一番大きいかったのは、3月中旬かな。

12:旦那さんのココをどうにかして欲しい!

人の話を良く聞かないで失敗するとこ。。かな。。


ーhimadamさんへメッセージー
himadamさん!
いつも、ブログ読ましてもらってます。チャクロ隊長もかわいいし。毎日チェックしてますわ〜。1回ダンディーにも遊びにきてね。北アイルランドはどんなところか分からないけど、1回行ってみたいのでその時にはガイドをよろしくお願いします(笑)

☆次にバトンを渡す2人☆

これ悩みますね。。。誰がいいかなとか悩むほどブログをしているお友達が居ないです。。。悩むな。。

アメリカの南の島にお住まいの「ちゃまーさん」
ダンディーのお友達「のりのりさん」

お願いしてもいいですか〜? 暇な時にやってみて下さい。お願いします!


===mycat123からの質問=========

1:今一番行きたい国は?
2:今まで一目惚れしたことありますか?
3:旦那様を一言で表すと?

以上です。。
よろしくお願いします〜。忙しかったらパスして頂いて結構です。


私も良く分からないかったんですけど。。これでいいのか?どうでしょか〜。



 
人気blogランキングへ
1日1回ポッチリを!ランキングUPのためにクリックお願いしますM(U_U)M


こんな物にも登録してみました。クリックお願いします。
[PR]
by mycat123 | 2006-04-10 09:34

壊れんちゃいます?

今日ヒッさしぶりにジムにいった。
いつもの通り(そんなに頻繁に行ってないけど)、バイクをしてウォーキングの機械を使って歩いたりしてた。

結構いろんな人が来るもんで、お年寄りも多いこのジム。若者と年寄りの数半々ぐらいちゃうかな〜。

まあーそんなこんなで、ボートこぎ?みたいなのしてその後またバイクして終わろかな〜と思ったら。。




ごっつい大きな人が入ってきた。

多分150キロぐらいかも。。。。

頑張ろうと思ってんねんなーと思ってちらちら見てたら、手に紙のような物を持ってみながらいろいろ運動しようとしている。

もしかしてお医者さんからのダイエットメニュー?とか勝手に想像しながらバイクをコギコギ。

バイクこいで10分ぐらいしてそのむちゃでかい人が私の隣のバイクにすわった。
そしてこぎ始めてんけどもの凄いギシ ギシ ギシって音がするねん。
多分、バイクの椅子に負担がかかり過ぎやねんと思うけど。

いきなしバーンとかゆーて椅子が壊れて下がったらどうしよう!とか一人でびくびくしながら漕いでいた。。

そのむちゃ大きい人、1分ぐらいでギブアップ。。

ジムから出て行った!

早っ!!!! 早すぎやろ! 諦めるの。。


ジムにおった時間トータルにして約15分。。。


もうちょっと頑張って欲しかったな〜。

15分とはいえ多分運動をしていた時間は5〜6分ちゃいますか?

人気blogランキングへ
1日1回ポッチリを!ランキングUPのためにクリックお願いしますM(U_U)M


こんな物にも登録してみました。クリックお願いします。
[PR]
by mycat123 | 2006-04-05 15:00 | ダンディー2006

なになに?!

昨日の朝、TVを見ていたら(もちろんパジャマまま)
外でウーーーーーーカンカンカン?(これ日本風か?)とにかく消防車のサイレンがなった。

また、どっかで火事なんやな。。と思っていると、近所でサイレンが止まった。

あれ?近所ちゃうん?どこやろ!?と窓から外をのぞいた。。あれ?え????

家の真下に消防車が!!!え???うちのフラット火事ですか???

外のセキュリティードアのブザーが鳴った。するとドカドカドカ!とだれから階段を駆け上がる音が聞こえる。。



えええええ??家が火事なん??

でも何ともないしな...こんな変な格好で逃げなあかんのか。。

など数秒のうちにいろいろ考えていると

玄関のベルが ピンポーーンとなった。。ヤバい!
玄関に出なあかんけどマジ変な格好や..しゃーないとおもいでると、男前の消防士(そこは冷静にチェック?)さんが火事はこの階ですか!!??と凄いあせって聞いて来た.


私「え??火事??家は大丈夫やけど。。?」
消防「ここのフラットが火事だって連絡があったんだ!ほかの階も調べている。ありがとう」

消防士のにいちゃんはすぐ道路に止めてある消防車にもどっていった。それを眺めていると、また玄関のベルが。。。

またあの兄ちゃんだ。

消防士「ダニエル ヤングって知ってる?その人が連絡してきたんだ」
私「しりません。。火事なんですか?」
消防士「いや、大丈夫みたいだから安心していいよ」
私「OK。ありがとう」

結局、大騒ぎになったけど火事はなくて多分誰かのイタズラやったんかもしれない。

ほんまに、火事やったら。へんてこパジャマで逃げなあかんかったな〜。危ない危ない。でも、消防士の兄ちゃんには2回もその姿見られたけどね。。。


この写真が家の下にきた消防車の写真。
窓から隠れて取りました。堂々と取ったら、私が消防車の写真取りたいが為に嘘の電話をしたんちゃうか?と思われても嫌なのでコソット取りました。
f0014011_045348.jpg


私、ここにきてまだ半年も経たないのに結構いろんな目に遭ってる気がするのはわたしだけか?。。

人気blogランキングへ
1日1回ポッチリを!ランキングUPのためにクリックお願いしますM(U_U)M


こんな物にも登録してみました。クリックお願いします。
[PR]
by mycat123 | 2006-04-04 16:27 | ダンディー2006