2005年の11月末からスコットランドのダンディーという町に住む事になりました。ここでは、ダンディーでの出来事や私が思った事などレポートしたいと思います。2010年7月からシンガポールに滞在中です!


by mycat123
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

分かりませんって!

今日、電話がかかって来たので誰かな?と思って出てみた。


私「ヘロー」

相手「グッドアフタヌーンマダム!(むっちゃインドパキスタンなまりの女性)」


またや〜!!!いつもかかってくる携帯電話のセールスや!

もーえーねんって。。何回もかかって来てる。いろんな手を使って断るねんけど今回はもー話するのも嫌だったので。


私「ノー イングリッシュ。ノー イングリッシュ.プリーズ」
と言ってみた。

相手のお姉さんが
「ノー イングリッシュ? you don't know english?」
と言うので、

私「ノー ノー」

これで切るかな?と思ったのに。。いきなりお姉さん。。






Do you know hindi??ヒンディー語分かる?


え??なんて?おっしゃいました??


分かる分けないやろ!英語分からんのにヒンディー語なんてもっと分からわ!


私「ノー!」
相手「オー!オーケー!ソーリー!」

ガチャン。。。。!ツーツー。。。

私の英語はインドパキスタン系のようなのか???

ヒンディー語わかりますかっ?て。。そんなアホな..
日本語なら分かります。って言ったら何て答えたんやろか。。。


人気blogランキングへ
1日1回ポッチリを!ランキングUPのためにクリックお願いしますM(U_U)M


こんな物にも登録してみました。クリックお願いします。
[PR]
by mycat123 | 2006-03-30 19:29 | ダンディー2006

宇宙からようこそ!

昨日は旦那のBに続き私のBだったので。。

旦那がケーキを買って来てくれた。
f0014011_19441847.jpg

小さいケーキ(日本みたいに美味しそうじゃない。。)の軍団の中に1人りだけ怪しい
ケーキさんがいた。。。



こいつです。




f0014011_19455840.jpg






何んんなにこれ??宇宙人か???


写真のフラッシュが。。。異星から来た人?をかもし出していませんか。。?
ありがとう!宇宙人まで私の誕生日に来てくれるなんて。さぞかしケーキの箱は狭かったろうにの〜。





ほんもんはこの人です。

f0014011_19484835.jpg




お味は。。?はい!見たままの

激甘!でした。

でも結構こっていて、少し口の部分がピンクでしょ?このかた頭の部分はイチゴの激甘クリームで、体はスポンジでございました。


ほかのケーキはまーまーでした。

コーヒー味のクリームが中に入ってるケーキはお日本の物の様で美味でございました。

f0014011_1152130.gif人気blogランキングへ
ランキングUPのためにクリックお願いしますM(U_U)M


こんな物にも登録してみました。クリックお願いします。
[PR]
by mycat123 | 2006-03-29 11:38 | ダンディー2006

Bとは?

皆さんいろいろな回答ありがとうございました。

昨日の弁当のBですが。。。



答えは何でしょね。。。。BBBBBBBB!!!!


答えは!








BIRTHDAY BAKATARE HUSBAND?です。






そうなんですね。27日は旦那の31歳の誕生日だったのです。
だからB海苔弁。


B旦那の為にケーキを焼いてみました。

f0014011_18182460.jpg


誕生日ってキチンと祝ったのは子供の時だけだったけど、旦那の家族は凄いこういうのに敏感?なのでもの凄いカードとかプレゼントが着ました。

私にとっては誕生日なんて20歳から意味無くなってるんですけどね。。旦那は喜んでいるみたいです。f0014011_18204077.jpg



f0014011_1821515.jpg


毎年おっさんになっていく旦那と、後を追う私..そんな私の誕生日は実は今日なんです。。。(笑)




毎年、「君は、もう一日またないとプレゼント開けられないね。ププ。。」

と言われるのが腹立つねん!

f0014011_1152130.gif人気blogランキングへ
ランキングUPのためにクリックお願いしますM(U_U)M


こんな物にも登録してみました。クリックお願いします。
[PR]
by mycat123 | 2006-03-28 10:08 | ダンディー2006

今日の弁当

今日のお弁当はこれです。

なんか毎日のお弁当日記みたいになりそうですが。。
大丈夫!弁当日記を付ける気はないのです。
f0014011_2221050.jpg






なんで、この海苔弁?が今日はBなんでしょうか。。
決して旦那の名前がBから始まる訳じゃないよ。。


答えは次回。。。。。
f0014011_2221050.jpg




f0014011_1152130.gif人気blogランキングへ
ランキングUPのためにクリックお願いしますM(U_U)M


こんな物にも登録してみました。クリックお願いします。
[PR]
by mycat123 | 2006-03-27 14:12 | 料理

今日から。

今日から、サマータイムだそうです。

昨日、テスコに行った帰りに乗ったタクシーのおっちゃんから教えてもらいました。アホの旦那は来週末と思っていたらしく。外人の私と同じぐらい驚いていた。

へぇ〜



って。。。

タクシーの運ちゃんが
「明日(今日)から急に夜が長くなるんだよね〜。」
と言っていた。


そんなに一日で違いとかあるんか?と思った。急にってことは無いだろうよ!

時計は1時間早まるんだけど、昨日まで大体6時半頃までは明るかったのが8時過ぎまでは明るくなるね〜やって。。。


確かにそうかもしれんけど、日本人の私はなんか納得いかへん。
でも、冬の日照時間が以上に短いのでサマータイム?というか夏は日照時間が長くて嬉しい。(異常に長いらしいけど、旦那いわく夜10時すぎまで明るいらしい)

北海道にもサマータイムを!という活動が行われているみたいですね。日本でサマータイム?と思ってしまいます。なんでも、北海道は東京や大阪に比べて夏時の日の入りの時間が1時間ほど遅いらしい。。。1時間て。。。7時半とかに日の入り?するってことでしょ。何の意味があるんだろうか。こちらみたいに以上に夏と冬の日照時間が違うなら意味がありそうだけど。どうなんやろうか。


今日から夏時間!日が長くなるよ〜。嬉しいな〜。


f0014011_1152130.gif人気blogランキングへ
ランキングUPのためにクリックお願いしますM(U_U)M


こんな物にも登録してみました。クリックお願いします。
[PR]
by mycat123 | 2006-03-26 10:04 | ダンディー2006
お菓子作りでも使用かと思ったら。。。。


バターが無い。。。



ので近所のニュースエイジェントにかいに行く事にした。
いつも使っているSTORKの500gのマーガリン。
いつもテスコでは、44Pぐらいだったはず!(激安)お財布の中には2ポンドコインがあったので2ポンドのみを握りしめて、ニュースエージェントへ。


あった!Stork SB margarine 500g!!
f0014011_117446.jpg


値段表示が無いけど、まー高くても知れてるやろ..と思い会計へ。

インドパキスタン系のおばちゃん。。

あなた、となりのチッピーで働いてる?(多分中華のテイカウェイの事言ってるはず)

え??違う違う!働いてないよ〜 なんて話して

お会計



£1.75です。




え??一瞬自分の耳を疑った。。





いくらコンビ二?といえども1ポンドはせんやろと思っていた私が甘かった?!それとも東洋人やからぼられた???


それにしても ぼりすぎです。。 ほんまに。。ぼったくりバーか!

優しそうな顔して。。おばちゃん。。怖いな。。。
f0014011_117446.jpg


f0014011_1152130.gif人気blogランキングへ
ランキングUPのためにクリックお願いしますM(U_U)M


こんな物にも登録してみました。クリックお願いします。
[PR]
by mycat123 | 2006-03-24 16:11 | 何でもない話

実は。。

実は。。。まだちゃんと続いています。。。。






毎日日本風弁当作り




今日は、旦那の弁当を載せてみたいと思います。
以前、のりのりさんのブログで”海苔弁”が載っていたのを思い出して、私ものり弁?を作ってみました。


これです。。。
f0014011_1813316.jpg







旦那はオフィスで隠して弁当を食べているらしい。恥ずかしいそうだ。。。。

だから、もっと恥ずかしめたれ!と思ってやってみました。(人がせっかく作ってるのに隠して食べるなんて。。)


f0014011_1813316.jpg


f0014011_1152130.gif人気blogランキングへ
ランキングUPのためにクリックお願いしますM(U_U)M


こんな物にも登録してみました。クリックお願いします。
[PR]
by mycat123 | 2006-03-20 09:08 | 料理

寒い日の私

これは、おとといの夜の私。。。寒かったの旦那がブランケットを持ってきて私んかぶせてくれた。頭もタマネギの頭だ。。。旦那が動かないでね!と言うのでなんだろな?と思っていて取られた一枚。。。。

これを君のブログに載せてね..といわれた。。


ので載せてみた。。。ある寒い日のブログ投稿時の私。。。
f0014011_05509.jpg


f0014011_1152130.gif人気blogランキングへ
ランキングUPのためにクリックお願いしますM(U_U)M


こんな物にも登録してみました。クリックお願いします。
[PR]
by mycat123 | 2006-03-18 15:54 | ダンディー2006

旦那と買いもん

今日は久しぶりに旦那とシティーセンターに行った。
いつも土曜日は2人でテスコに行くだけなのだが、今日は銀行に2人で用事があったので朝早く起きてシティーセンターへ。

銀行での用事を済ませた後、少し小腹がすいたのでケーキ屋さん(以前ブログに書いた)へ行きスコッティッシュパイ(ミートパイ)とクリームクロワッサンを買った.
f0014011_0421435.jpgf0014011_0452111.jpg
このクリームクロワッサンはおいしい。日本のパイシューのようだ。以前かった時はクリームだけだったような気がするが今回のには少し酸っぱ目のチェリーのジャムが入っていた。でも美味しかった。(もちろん道ばたで食べたりなんかしてませんよ。。家に帰ってから食べたよ)

ケーキ屋さんの後、ボディーショップへ新しいフレグランスでカシスが出ていたのでボディーミストのセットを購入。これって限定のフレグランスなのかな?それともただの新製品?クリスマス前に売り出されていた限定品のクランベリー商品。ギリギリに店に行くとほとんど売り切れ。手に入れたのはリップクリームのみだったんで、今回は早めに購入。(でも限定じゃないかもしれない)

あっ!そうそう今日は月に1度のファーマーズマーケットが出る日だったらしく、10件ぐらいの小さいマーケットが出ていた。チーズやお菓子。ハム、ワイン、ジャムなどが売ってた。
f0014011_04362.jpg
旦那は、summer fruit preserve というイチゴやラズベリーのジャムを購入。(£1.95)瓶はチェックの布がかぶせてあってとてもかわいい。手作りらしい。
Silver Great taste awards 2006とステッカーが張ってあるので美味しいはず。。
あとで、試してみます。


満足満足。。久しぶりに旦那と買い物もいいね。。





f0014011_1152130.gif人気blogランキングへ
ランキングUPのためにクリックお願いしますM(U_U)M


こんな物にも登録してみました。クリックお願いします。
[PR]
by mycat123 | 2006-03-18 15:42 | ダンディー2006

くたくた。。。

火曜日に、以前のブログに書いた通り派遣会社の面接があった。
ドキドキしながら行くと、ビルの5階でワンフロアのオフィスに応接セットがあり10数名のスタッフの人が働いていた。

女の人に面接に来たmycat123ですが。と言うと、そこに座ってまっててねと応接セットに座らされ5分ほど待つと家に電話をかけてきたトレーシーさんが挨拶に来てくれてほかの机に移動して早速書類を記入。

ここまでは、難なくクリア。

その後、PCスキルチェックへと移り始めに22問のPCに関する問題をしてから5分間のタイピングテスト。英語の文章を5分間タイプするというもの。さらさら説明されてさーっと去って行くトレーシー。。。。不安。。。


とりあえずテスト終了したのでトレーシーに終わりました。といって次はマネージャーとトレーシーと私の3人で面接。会議室のような場所に移動。。。

ここで私のドキドキは頂点に達した。。あかんわ。。。。緊張しまくり!


どのような仕事をしたいか、以前していた仕事の内容でどんな事が一番好きだったか。趣味の事。次にする仕事から何を学びたいか。給料の事などいろいろ聞かれて緊張のあまり英語が..むちゃくちゃ。。。もーあかん。。。_| ̄|○


2人から質問されると日本語でもてんぱるのにましてや英語なんて。。もうぼろぼろ。英国内の推薦人が2人いないと仕事は紹介できないらしい。誰かいませんか?と聞かれ一人は以前のボランティ先のマネージャー、もう一人は英語の先生に頼みますと言う事に。(あとから、推薦人の住所と名前と連絡先をメールする事に)

面接の最後に、マネージャーに忘れ物しないでねと言われた。
はい。と答えありがとう。と行ってオフィスを去った。

ビルの下で旦那に電話をしようとしたら、携帯電話が無い事に気付く。あれ〜?確かにポケットに入れたのにな。。嫌やな〜。ないよ〜。良く探そうとポケットに手を突っ込むも携帯は見当たらない。。もしかしたらオフィスに落としてきたかも。最悪や!もう戻りたくないよ。。しかも「忘れ物しないでね」と言われたのにおもいっきり忘れ物してるやん〜。

でも、携帯が無いと困るのでオフィスに戻り

「すいません。携帯忘れてませんでしたか?」

と聞く。

トレーシーが会議室を見てくれたけど落ちていない様子。。

なんでやろう。。。


マネージャーが私の携帯に電話をかけてならしてくれる事に。。。

ありますように!


ちゃらちゃらちゃら〜♪

と音がした。。





私の、胸のポケットから!



はずかし〜。最悪や。恥さらしもいいとこや。。。。


「すいません〜。ありました。」と叫んですぐにオフィスを後にした。


とんだ失態だ。

履歴書には、私は頼りがいがあるとか書いてあるのに。。。(どこが頼りがいがあるねん!って?)

ぜんぜん 嘘つきまくりやん。。。。。_| ̄|○ガクッ。。

仕事。。。。無理やろなコリャ。。。


f0014011_1152130.gif人気blogランキングへ
ランキングUPのためにクリックお願いしますM(U_U)M


こんな物にも登録してみました。クリックお願いします。
[PR]
by mycat123 | 2006-03-17 14:38 | ダンディー2006