2005年の11月末からスコットランドのダンディーという町に住む事になりました。ここでは、ダンディーでの出来事や私が思った事などレポートしたいと思います。2010年7月からシンガポールに滞在中です!


by mycat123
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨日、近くにある大型スーパーTESCOに旦那(休みをもらった)と行って帰って来たら、ドアの上の方のロック(ドアにロックが2つある)がなかなか開かない。。。がちゃがちゃやっても全然開かない。。開かないドアと奮闘する事約15分。。こんなに寒い中ずっと外に居なきゃならないのか?と思い始めて泣きかけになった時やっとドアが開いた!!!
開かなかったらどうしようと思ったよ。(>_<)
でも、ドアがいつもこんな調子じゃ困るという事で旦那すぐ大家に電話、そして明日(今日)修理の人が来てくれるとの事。

今日は旦那は仕事なので家には私一人。。。どうしよう。。メンテナンスの人を独りで相手しなくちゃならない。。嫌だなーと思ってどきどきしていたら玄関のブザーがブーブー!って鳴った!!
どうしよー来たー!!!!!!!ドッキドッキ心臓がしているが、ドアが壊れたままは困るのでインターホンに出る。。
だれですか???
と聞くと
??**!!?????
と答えが。。
はっ?だれ???
ともう一度聞くと
『メンテナンス!』
と叫ばれた。。こわっ!
おじさんは、190cmぐらいで凄く太っていてハゲている。。
おじさんを中に入れると、早速ドリルみたいなものでロックを取り外し始めた。私は知らないふりしてTVを見ているとおじさんが来て、
『今から新しいロックを取りに行ってくるから20分ぐらいで戻るけどまだ家に居てるよね?』
と聞いて来た。。うん居るよ。。でも何でロックの修理に来てるのに新しいロック持って来てないの???あほか?このおじさん。。。
15分程して、おじさんが戻って来た。。。やっとこさでロックが修理されておじさんから新しい鍵をもらった。。早く帰っておじさん。。。。

おじさんがようやく帰った。。ほんの30分ほどの出来事なのに。。。どっと疲れが。。
もーー嫌っ!!!

f0014011_2313712.jpg

[PR]
by mycat123 | 2005-11-24 20:40 | ダンディー2005
昨日の夜は疲れていたので、すぐ寝てしまいフラットの周りを見たりする余裕がなかったけど、朝起きてみて窓をあけたら。。。。目の前に大きなお肉屋さんがある事に気が付いた。日本であんなに大きなお肉屋さんは見た事がない。。。ちょっとしたスーパーぐらいの大きさだ。看板に、Scott Brothers Butcher と書いてあるので兄弟でやっているのかな? じっと見ていると、朝なのにかなりお客さんが入っている。人気の店なのかな?今ままで海外でお肉屋さんなんて1回も行った事がない1回行ってみよう!今度。。。
今日は、月曜日なので旦那は仕事場に日本から戻りました!の挨拶に行ってしまって家にいない。スコットランド生活初日に1人で家でボーーーとしている。。4時には帰ってくるって言ってたけどほんまか???
f0014011_20352881.jpg

[PR]
by mycat123 | 2005-11-21 10:28 | ダンディー2005
2005年の11月20日の朝早くに関西空港を出発して、KLMでアムステルダムの空港まで12時間。。。飛行機のはシートは広くて一人一人にモニターあり映画やドラマが見れて、ゲームも出来たのでなかなか良かったです。でもご飯が。。。おいしくなかったかな。。アムステルダム空港で3時間の待ち時間の後、小さな飛行機でエジンバラ空港へ。。。エジンバラ到着の頃には夜の8時頃で飛行機の窓から見えるエジンバラは黄色い家々の電気の光でとても綺麗でした。外は寒い!!!エジンバラ空港から、バスに乗ってたしか4つ目のバス停で降りて駅へ。電車で1時間ほどでダンディーに着きました。旦那のフラットに着いたのは夜の9時頃。。。疲れていたのでシャワーを浴びてすぐ寝ました。。ほんまにしんどかった。。。

f0014011_2236272.jpgフラットからの朝焼け。これでももう8時過ぎてるんだよー
[PR]
by mycat123 | 2005-11-20 21:52 | ダンディー2005

mycat123について

私と私の家族を紹介しまーす。


私(mycat123)                                        
性別    女                 
年齢   197X年生まれ 
出生地  大阪府
身長   156cm
体重   ???kgs 
性格 のんびりしているかも。
   でも、切れると怖いと言われる。   

旦那M

性別   男
年齢   30歳
出生地 イギリスのバーミンガム
身長  187cm
体重  81kg

性格 かなりのマイペース 
   とても神経質                   

2001年に旦那Mと大阪で出会い、4年間の遠距離恋愛を経て2005年5月に結婚しました。初めて会った時には、まさか結婚するなんて思ってもいなかったけど、なんだかんだで遠距離を4年も続けて結婚しました。そして、2005年11月末からスコットランドのダンディーという町で生活する事になりました。
f0014011_20232079.jpg

[PR]
by mycat123 | 2005-11-20 21:47 | PROFILE