2005年の11月末からスコットランドのダンディーという町に住む事になりました。ここでは、ダンディーでの出来事や私が思った事などレポートしたいと思います。2010年7月からシンガポールに滞在中です!


by mycat123
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:TV番組( 3 )

たそがれ清兵衛

先週の日曜日だったか、よく覚えていないんですが。TVで日本の映画がやっていました。TV番組表にはI am the samurai〜とか書いてあったので初めなんの番組か分からず。でも特に見る番組もなかったので見ようと言うことに。

始まってみると、この映画”たそがれ清兵衛”でした。久しぶりの日本語のTVだし、この映画見たことなかったのでうれしかったです。
f0014011_2215249.jpg


旦那と2人で見ることにしました。ジュースとクリスプス用意!旦那はビール
始まると予想通り日本語に英語の字幕でした!。

でもこの映画舞台は幕末の山形。。。。。分からねー山形弁
英語の字幕読んじゃうよ。。。。。


旦那も。。。がーーーーん 僕もっと日本語勉強しないと全然わからない。。。。何言ってるか分からない。。。はい さえも。。。分からない。。”そうでがんす”??!!!なにそれ。。。

いやーそりゃ分かるはずないでしょ。。(外人さんで山形弁がわかるのはダニエルカールぐらいだろ!)わたしだって字幕読んじゃってるよ。。おっとさんとかがんす。。とか。。。まーおっとさんは分かるけどさ。。

旦那は途中でダウン。。。寝室へ行きました。私は一人で最後まで見ました。。いや。。。最後泣けたね。たそがれ清兵衛さん。。かっこいいよ。。宮沢りえも綺麗でした。

f0014011_1152130.gif人気blogランキングへ
ランキングUPのためにクリックお願いしますM(U_U)M


こんな物にも登録してみました。クリックお願いします。



f0014011_2215249.jpg

[PR]
by mycat123 | 2006-01-16 12:48 | TV番組

Brainteaser-BBC Five

今日も暇でしたので、お昼におうどんを食べた後。

ぼけーーーーーーーーーーーーーーーーっ

とTVを見ていました。

すると、いつもお昼からやっているクイズ番組が始まった。いつも何気なく見ているこの番組。内容は、言葉遊びクイズのようなもので、空欄にくる言葉を当てるというもの。クロスワードクイズみたいな感じのを延々とする番組。これ生放送らしく(ほんまか?けっこううさんくさいけど)出場者もいるのだけど、電話でも参加できる。電話でクイズに正解すると£1000貰えるのである。さらにジャックポットの番号があたれば£6000である!

TVのお姉さんが!さあ!答えは簡単。TVを見ている貴方恥ずかしがらないで電話をかけて。この£1000を次にゲットするのは貴方かもしれないわよ! 私なら電話するわ!クリスマス後だもの£1000ありがたいわよねー みたいなことを言っている。。。

そうよ! そうかもしれないわよ! 私かもしれないわよ!(何を根拠にそう思う?私よ。。。)

何を思ったか、私。あまりにも暇だったからか 今でもよく分からないけど。なんだか電話かけてみよう!とか思っちゃった。。(絶対そんなこといつもならしないよ)

クイズの答えは簡単なので、電話番号を控えて電話してみる。。。。。。。つながったらどうしよう。。。。。(電話かけてる割には小心者です)

お電話ありがとうございます。1回のお電話で60Pかかります。あなたのお電話が選ばれるかどうか少しお待ちください。

じゃかじゃかー!(音楽)残念でした、今回のあなたの電話は選ばれませんでした。

がちゃ。。。。。。

60Pが。。。。(約120円)損したよ。。でもまだ、チャンスあるかも!

って。。結局7回ぐらいかけて。。。つながったの2回。

つながったらね。

おめでとうございます!あなたは第二ステージ通過のために選ばれました!あなたのお名前と電話番号を残してスタッフから連絡がくるのをお待ちください。電話がこなければあなたは、選ばれなかったということです。。。

だって。。。。は????????????????? このTVむっちゃ儲けてるやろ。。。。。この電話で。。。

結局電話こず。。。。。。。はぁーーー。。。。

でも、選ばれても困るよねTVに自分の声が出るなんて。。。恥ずかしいよ。

この人が さあ!!電話して!と私を誘った罪なお姉さんです。。。
f0014011_522128.jpg


f0014011_1152130.gif人気blogランキングへ
ランキングUPのためにクリックお願いしますM(U_U)M


こんな物にも登録してみました。クリックお願いします。
[PR]
by mycat123 | 2006-01-05 20:10 | TV番組

TV番組 Trisha Goddard編

今日は旦那が家で仕事すると言い出した。。。(正確には今日と明日。。)

ちぇーーーー(’/\’)/ PC使えないじゃんよー。。

仕方ないからTVでも見るか。。。とTVをつける。私にはこちらに着てからほぼ毎日観ているTV番組がある、それがTrisha Goddardだ。毎日BBC Fiveで、朝の10時30分から昼頃まで放送されている。
Trisha Goddardという黒人女性の司会者が(彼女はオーストラリアで10年間政府機関でメンタルヘルスアドバイザーとして働いていたらしい)一般の様々な悩みや、問題を抱える人を募集して、番組に招き話を聞き。アドバイスをしたり、必要ならばカウンセラーなどをつけて問題を一緒に解決してくれると言う番組。

まー日本で言うキスいや?のシリアス版みたいなもんかな?


番組に出演する人の問題と言うのが日本ならありえなーい様な内容の物ばかりだ。

例えば、私の妹と彼氏がHしちゃいました。どうしよう。。とか妊娠したけど彼の子供か分かりません。。DNAテストして下さい。とか、家の13歳の子供が赤ちゃんを作りたがっていますー。など。このほかは大体の出演者は家族がドラッグ中毒だとかアルコール中毒者だとか言った感じの問題です。

こんな問題を抱えた人たちだから、結構話す言葉もラフなんですねー。
番組中F*CKINGとか、ピーーーーの嵐。。

旦那はばかばかしいと言って観ないんだけど、私は好きです。
こんな番組日本だったらあり得へんよな。。日本では家の恥は外へは出さない。。と言う感じだから出演者が続かないだろうな。。

でも、そこはさすがイギリス毎日3組位でてもわんさかわんさか出演者が。。。凄いな。。。

私は、Trishaが優しく皆に的確なアドバイスを与えているところが好き。他にも、同じような番組があるが、(すごいでしょ、他にもあるんだよ。しかもそちらも毎日放送)Trishaが一番好きだ。

皆さんも機会があれば1度観てみて下さいね。

彼女がTrishaです。

ごめんね、勝手に写真つかって。。。BBCからです。f0014011_12321259.jpg

番組サイトはこちらから。 http://www.five.tv/programmes/trishagoddard/



f0014011_1152130.gif人気blogランキングへ
ランキングUPのためにクリックお願いしますM(U_U)M
[PR]
by mycat123 | 2005-12-15 23:11 | TV番組