人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年の11月末からスコットランドのダンディーという町に住む事になりました。ここでは、ダンディーでの出来事や私が思った事などレポートしたいと思います。2010年7月からシンガポールに滞在中です!


by mycat123
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

再挑戦!~スコーンの巻き

この間、スコーン作りに挑戦して大失敗したんだけど、コメントでぶんこさんが教えてくださったスコーンのレシピを試してみました!

ぶんこさん!ありがとうございました。ヾ(´・ω・)ノ{+++THANK YOω+++}ヽ(・ω・`)ノ

さっそく、頂いたレシピどうりに作業を進めていきます。

バターを粉に入れて、ポロポロになってきたら、卵と砂糖を入れて、ナイフで混ぜて。

そして、ミルクを入れる。なんかこの時点で、この間作った時よりかなり ポロポロ。。。

それを、ひとつに丸めて練らないように広げる!(ここでもかなりポロポロ)大丈夫かな~と思いながらも、型を抜き、(はい、レシピ通りに一気に抜きました!)オーブンへ!


お願いしますよ~。割れてね!





20分後。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


じゃじゃーん!


再挑戦!~スコーンの巻き_f0014011_21375755.jpg



割れてる!!!!!!!!!!!!!!!!!!わぁーーーーーーーーーーい!初めてスコーン作って成功しました!

うれしいよ~。ぶんこさんのおかげです!ありがとうございました~!!!。

やっぱり、前回は捏ね過ぎ+バターが柔らか過ぎたのかもしれません。

ほんまにうれしい!ぶんこさんありがとうございます!


再挑戦!~スコーンの巻き_f0014011_21403925.jpg


出来立てを食べてみました。バターとジャムをつけて。

サクサク!!!!!!!!!!!!!!!!!むちゃおいしい~!!


これは、また作ろうと思います!
by mycat123 | 2008-09-09 21:42 | 料理