人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年の11月末からスコットランドのダンディーという町に住む事になりました。ここでは、ダンディーでの出来事や私が思った事などレポートしたいと思います。2010年7月からシンガポールに滞在中です!


by mycat123
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ココナッツとドーナツ

そのままのタイトルなんやけど。わたしこっちに来てからもの凄くココナッツが大好きになった。日本であんまり食べないもんなー。こっちではココナッツミルクやパウダーがとても安いので、よく料理に使います。対外カレーに入れたりしてたんやけど、今回初めてお菓子に使ってみた。


ココナッツクッキー

ココナッツとドーナツ_f0014011_17474.jpg


レシピには、焼きすぎないで下さい。ぱさぱさになります!ってあったけど焼きすぎた方がクリスピーで美味しかった。


次にこれまた初めて作ったのが、
ドーナツ

なんか、揚げ物と言う事もあって作った事無かったんやけど初めて挑戦。これはまーまー。なんか、もっと美味しく出来る様な気がする。どなたか、簡単で美味しいドーナツの作り方教えておくんのまし〜。

ココナッツとドーナツ_f0014011_1102334.jpg

by mycat123 | 2007-05-19 01:10 | 料理