2005年の11月末からスコットランドのダンディーという町に住む事になりました。ここでは、ダンディーでの出来事や私が思った事などレポートしたいと思います。2010年7月からシンガポールに滞在中です!


by mycat123
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

サラサラ〜

わたしの髪は、太い 多い 黒い くせ毛だ。もの凄ーく扱いにくい。
日本にいた時は何時も縮毛矯正をかけていた。そうしないと昔のオノヨウコみたいな頭になる。

スコットランドで縮毛矯正とか出来ないので、わたしの頭は日に日にオノヨウコ化して行った。ストパをあててもガンコなくせ毛のわたしは1週間ぐらいしかもたない。(泣)

どうしようもないなーと思っていた時に、親友のAiちゃんから嬉しい小包が届いた!
中には、お豆腐の石けんとかアクセサリーとかいろいろ入ってた!嬉しいな〜(ありがと!)

その中に、わたしが以前から目をつけていたが、高くて代えなかったものを発見。(えー。。。一様主婦ですのでね。貧乏なのよ。。)

それがこれ。 早速使ってみた。

ケラスターゼ オレオリラックス!!

f0014011_21511641.jpg



すごいいい香り!そしてすごーーーーーく サラサラに髪がなる!おおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!感動。うれしいよう〜 うれしいよう〜。

全然べとつかないし、むっちゃ いい!!!

これは、無くなったら絶対また買う!


そして、極めつけ。いつもお世話になっている日本人の美容師Aさんにおすすめのヘアストレイトナーを教えてもらって買って来た。(ありがとうございます!)

いろんなメーカーがあってどれがいいのか素人のわたしには検討がつかず、だからAさんに相談したら、丁寧にいろいろ教えてくれはった。ありがたや。。。


それで、購入したのがこれ。
早速使ってみた。

むっちゃ いい!!!

f0014011_2158052.jpg



もの凄い早さで温まるし、210Cにまでなる。今までもってたちゃっちーヘアストレートナーとは全然違う!!!!!!!

サラサラ まっすぐ にすぐなる。

これまた おーーーーー感激!

やっぱり、相談してよかったー。 ありがとうございます。

そして、Aiちゃん もありがとう! 感謝感謝!
[PR]
by mycat123 | 2007-05-14 22:02 | ダンディー2007