人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年の11月末からスコットランドのダンディーという町に住む事になりました。ここでは、ダンディーでの出来事や私が思った事などレポートしたいと思います。2010年7月からシンガポールに滞在中です!


by mycat123
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

およばれディナー

実はこれは、11月のマツの金曜日の話なんだけれども、旦那のお友達のお家のディナーに招待された。

なんか嬉しい。前にも書いたけど私は外国人の集まる所が苦手だ。でも、この旦那の友達夫妻はやさしいし、好きだ。

料理はお魚のパイだった。ここのお家は奥さんのご両親が、漁師さんだったらしく魚を良く食べるそうだ。いつも魚はアブロースから運んでもらっているんだって。

スモークドコッドを使ったお料理で、とてもおいしかった。
およばれディナー_f0014011_1202523.jpg

奥さんが作ったナッツの炒め物もあった。これは激ウマ!!お醤油を使うレシピらしい。レシピをカメラで撮ってきたので後ほど解読します。


デザートはこれまた、奥さん手作りのケーキ。何のケーキかはわすれた。。。


リンゴが入ってたと思う。

英国人でも料理のうまい人はいてるんだね〜。

およばれディナー_f0014011_1204420.jpg

by mycat123 | 2006-12-07 01:08 | ダンディー2006