人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年の11月末からスコットランドのダンディーという町に住む事になりました。ここでは、ダンディーでの出来事や私が思った事などレポートしたいと思います。2010年7月からシンガポールに滞在中です!


by mycat123
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しんどい。。。

実は、今週の月曜日からアルバイトをはじめました。
ケアハウスのキッチンアシスタントの仕事です。

ご飯作る人の助手か。と思っていたら結構大変。

あまり調理はしなくても良いけど、出来た物をホットトローリー(ワゴンみたいな)に乗せて2回に運んだり、大きいお茶をとカップ、ビスケットなどをのせたトローリーもはこび、なおかつサービングもしないといけない。ケアハウスなので、お年寄りがたくさんいる訳で、なかには普通の野菜スープなどを飲むと喉を詰まらせる人もいる。そんな人には流動食をあげないといけないし、ジュースや水も電話がキッチンにかかってきたら運ばないといけない。ケアとキッチンアシスタントとウエイトレスが合体したような仕事だ。

しかも、ここのケアハウスのケアーの方々みなさんダンドニアンのようで。全然分からへんのよ!なにゆーてるか。


英語がわからんのじゃなくて。ダンドニアンがわからんねんん!!!!!!!!!

やのに、みんなは私を「あの子は英語がわからない子」扱いする。

ダンドニアンは英語には聞こえません。

1人とても訛のひどいおばちゃんがいて、その人に
「You will never understand me anyway!」とか言われた。

ほんまに、このくそばば!お前の英語なんか分かるかボケー!

と心の中で叫びながら我慢した。


良い人もいてるけど。。。。ナスティーな人はかなりナスティー。
こちらの人は「英語分からん=アホ」思っている人多いよね。そういう人はたいてい教養のない人が多いけれど。


ほんま腹立つわ!


今日で、4日働きました。

2日目の朝 なすティーなおばはんに「あー きたんや。」
とか言われた。 ほんまに帰ったろかと思ったけど、そこで帰ったら私の負けや。

アホはかまわん事にする。


愚痴ってごめんね。。。。。


人気blogランキングへ
1日1回ポッチリを!ランキングUPのためにクリックお願いしますM(U_U)M


こんな物にも登録してみました。クリックお願いします。
by mycat123 | 2006-09-10 04:10 | ダンディー2006