人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年の11月末からスコットランドのダンディーという町に住む事になりました。ここでは、ダンディーでの出来事や私が思った事などレポートしたいと思います。2010年7月からシンガポールに滞在中です!


by mycat123
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バーミンガムシティーセンター

27日は旦那と一緒にバーミンガムのシティーセンターに行きました。旦那の家から電車で20分位です。クリスチャンとミシェルがこの間鉄板焼きのお店ですしの食べ放題を10ポンドでしていたから行ってきたよと言うので、私たち2人はお寿司を食べにいくことに!(もちろん回る寿司です)

11時半頃に列車を降りると雪が降り始めた!!!しかも牡丹雪。。どんどんどんどん降ってくる..大丈夫かな?電車で帰れるかな。。
バーミンガムシティーセンター_f0014011_2581787.jpg


シティーセンターは、セールが始まっていることもあってか天気もよくないのに人でいっぱい.。やっぱりバーミンガムは、イギリス第2の都市だけあっていろんな人種が入り乱れてるし、ダンディーにはないお店がたくさん!!うれしいなー。しかもバーミンガムにはチャイナタウンもあるんですね!!もー嬉しいよー。バーミンガムに住みたいよ..旦那。。。。。引っ越そうよ。。。

バーミンガムシティーセンター_f0014011_2591215.jpg


忘れてはいけない!今日の目的、買い物もそうだけど そう!

寿司 !!! 寿司!!!

さっそく教えてもらったお店へ。。。

あれ。。。人が全いないよ。。。ランチタイムまだだから??

暗ーいね.お店。。。。

閉まってる......がーーーーーーーーーーーーーーーーん。。。。

今日のメインイベントが。。。ダンディーに寿司や無いのに。。。。

がーーーーーーーーーーーーーーーーん

旦那もがっくり。待てよ!?確かチャイナタウンにも日本料理屋があったはず!

さっそく、チャイナタウンへ

ありました!あったよ!日本料理屋さん ミヤコ いぇーーい!

さっそく近寄っていくと...がーーーーーーーーーーーん 。 はい 閉まってる。。。

楽しみにしてたのに。。。すごく楽しみにしてたのに...タウンセンターにワガママはあるけど、お寿司はなさそうだし。ワガママは偽日本食屋だからい来たくなーい.

結局、お寿司を食べることが出来ず。チャイナタウンで食事をすることに。どこもすごく混んでいます。。。小さいレストランで、食事をすることに。たくさんメニューが有りすぎてどれがおいしいのかも分からない。。。

はぁ。。。。。。。お寿司のはずが。。。中華に。。。。

食事を済ませてからも二人のテンションがた落ちです。。。。買い物を少しして帰ることにしました。。。

この日の収穫。

チャイナタウンで買ったクリームパン。スイスロール。日本のようなケーキ(スポンジの生クリームのやつ。イギリスのまずいやつじゃなくて)

あとは、オアシスでジーンズ。安いね...20ポンドでしたよ。
旦那は、ゲームを。。。。

家に帰るとお母さんが

どうだった??寿司は!!??

2人とも...ガクーン思い出したくなかったのに。。。

寿司 寿司。。。。。

こんどは、グラスゴーかエディンバラで寿司食べます!
バーミンガムシティーセンター_f0014011_3101872.jpg


バーミンガムシティーセンター_f0014011_1152130.gif人気blogランキングへ
ランキングUPのためにクリックお願いしますM(U_U)M


こんな物にも登録してみました。クリックお願いします。
by mycat123 | 2005-12-27 17:34 | クリスマス2005