人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年の11月末からスコットランドのダンディーという町に住む事になりました。ここでは、ダンディーでの出来事や私が思った事などレポートしたいと思います。2010年7月からシンガポールに滞在中です!


by mycat123
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おつりは私の?

今日、久しぶりに旦那と2人で近所のお肉屋さんに行った。

旦那と行くと自分で何が欲しいか言わないでいいのでとても楽だ!(だからといって旦那は日本語がはなせる訳ではないのですが。旦那とはなぜか通じるのよね。)

ここのお肉屋さん、たくさん種類があるのでいつも迷ってしまう。
とりあえず、豚のソーセージと牛のさいころステーキ300グラムを購入。(全部私がこれあれ!と指差し旦那が注文)

肉屋のおっちゃんが 他にはもう何も要らないの?と言ったからちょっと小走りでパイのセクションを見にいた。。特に何も欲しいかったわけじゃないけど。。

旦那が 早く早く!と言うからすぐにレジの場所に戻った。おっちゃん私の事待っててくれたらしい。。(いいのに待たんで。。。)

ソーセージと牛肉で約3ポンドだった。安いな〜。

旦那がお金を払う。

おっちゃんはレジへ。

ハイおつり!とおっちゃんがおつりを差し出した。


私が、 ありがとうね!とおつりを受け取る。

そこで、おっちゃんがすかさず



おつりは君のもんなんだね?(笑)



と言ってきた。


あたりまえやろ! 支払いは旦那でおつりは私や!


と心のかなで叫びながら。。

イェス!(にんまり笑い)

と言った。

おっちゃん笑ってた。

日本人の嫁は怖いねんぞ!
大和撫子ちゃうねんぞ!旦那は尻にひくねんで〜。


おつりは私の?_f0014011_1152130.gif人気blogランキングへ
ランキングUPのためにクリックお願いしますM(U_U)M


こんな物にも登録してみました。クリックお願いします。
by mycat123 | 2006-03-04 22:05 | ダンディー2006